野球・千葉の借りは神戸で返す!

立川、阪神でも頑張れ

8/12   1 2 3 4 5 6 7 8 9 計  
ロッテ   6 1 0 0 2 2 0 0 0 11  
オリックス 0 2 0 0 1 0 0 0 0 3  

【ロッテ】 ○セラフィニ(7勝3敗)、山崎
オリックス】 ●スチュワート(0勝3敗)、吉川
本塁打パスクチ3号(ロ)、堀2号(ロ)、フランコ15号(ロ)


8/13    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計  
ロッテ   3 2 0 2 6 0 0 0 0 13  
オリックス 2 0 1 1 2 2 0 0 0 8  

【ロッテ】 ○清水(8勝9敗)、小宮山、藤田、薮田
オリックス】 ●吉井(6勝1敗)、歌藤、香月、本柳、吉川
本塁打】堀3号(ロ)、サブロー7号(ロ)、フランコ16号(ロ)、橋本6号(ロ)、ガルシア18号(オ)、パスクチ4号(ロ)、パスクチ5号(ロ)、西岡4号(ロ)、ガルシア19号(オ)、大西5号(オ)、後藤9号(オ)


8/14   1 2 3 4 5 6 7 8 9 計  
ロッテ   1 0 0 2 0 0 0 1 1 5  
オリックス 1 0 2 0 0 1 0 0 0 4  

【ロッテ】小野、高木、藤田、○薮田(6勝4敗)、S小林雅(24セーブ)
オリックス】萩原、加藤、菊地原、●大久保(1勝1敗)
本塁打】堀4号(ロ)、谷6号(オ)、フランコ17号(ロ)、サブロー8号(ロ)


コミケにユニフォーム着ていくのはどうかと思う】

 前回マリンで負け越した上に、オリックス投手陣の完璧なピッチングで、POで負けて終戦_| ̄|○……。という流れで迎えた三連戦。
 三タテしたぞー!
 誰もが想像していなかったパスクチの大活躍。さらに「四番・センター・サブロー」というボビーの采配に、エカの「四番・立川隆史」、「セカンド・サブロー」という悪夢が蘇るも、サブローが見事四番の仕事を果たした。とくに14日には、菊地原から終盤の八回2死に同点HRを放ち、誰も期待をしないと打つという「サブローの法則」がまたも証明された。
 さらに勝ち運からすっかり見放されて五連敗、一部ファンから厄病神扱いされていた清水直行も久々の打線の援護により勝利。同じく救援に失敗続きでファンから「またかよ」という雰囲気が生まれつつある中、キチッと締めた小林雅英
 まさに「死角はないな、マリーンズ」状態です。
 ……唯一気になるのが、ビジターではこういう試合ができるんだけど、ホームではできないという点ですな( ゜∀゜)。


【最近はコミケに行ってないけど】
 マリーンズのユニ着て会場に行っている奴が結構いるらしい若いってすばらしい……。