野球・(デラーズ風に)我々は十年待ったのだ!

8/16 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 
ロッテ 1 0 1 3 0 0 1 0 2 8  
西 武 0 0 1 0 0 0 0 2 1 4  

【ロッテ】 ○渡辺俊(13勝3敗)、薮田
【西武】 ●河原(2勝10敗)、三井、山岸、岡本
本塁打パスクチ6号(ロ)、カブレラ31号(西)


8/17 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計  
ロッテ 0 0 0 1 2 0 4 1 1 9  
西 武 0 0 0 0 0 0 0 0 1 1  

【ロッテ】 ○小林宏(11勝5敗)、山崎
【西武】 ●松坂(9勝12敗)、星野、大沼
本塁打パスクチ7号(ロ)、サブロー9号(ロ)、石井義4号(西)


8/181 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
ロッテ 0 0 0 0 1 0 3 0 0 0 0 0 4
西 武 0 1 0 0 0 1 2 0 0 0 0 1X 5

【ロッテ】久保、H薮田、H山崎、H藤田、●小林雅(2勝2敗)
【西武】宮越、小野寺、正津、H星野、H豊田、○大沼(4勝7敗)
本塁打】中島7号(西)、李23号(ロ)、石井義5号(西)、中島8号(西)、フェルナンデス17号(西)



【シーズン勝ち越しキタ━━━━━━\(゜∀゜)/━━━━━━ !!!!!】
 17日の勝利で、ついに10年ぶりのシーズン勝ち越しを決めたカモメーズ。貯金も30の大台に乗せ(でも何故か2位……)、いくぜ野郎共! というところで、小林雅英が僅か3球でホセ・フェルナンデスサヨナラホームランを浴びて連勝ストップ。折角ホークスが負けてゲーム差を縮めるチャンスだったのに。
 これで、マサの抑え失敗は今季6度目。昨年あれだけ不振だった頃の失敗数が7ということを考えると、今年も抑えとして機能していないと言わざるえない。
 もはやシーズン終盤だが、例えば小林宏之(通称:かっこいい方の小林)を後ろに回してみて試してみるのはどうよ、ボビー? 宏之ならエカ時代に中継ぎで酷使されまくった経験があるから、抑えに適任かも。 先発は5人体制+谷間に加藤康介で充分しのげますよ。


【平田打ち過ぎwww】
 大阪桐蔭の平田が甲子園で1試合3ホーマーを放った。これは清原以来21年ぶりの記録。今年のドラフトでは同じ大阪桐蔭でも投手の辻内の方が若干評価が高かったので、ドラフトでの平田単独指名も可能!?と思っていたのだが……。
 こんだけ打てば、他の球団も1位指名してくるんだろーな。折角、平田もマリーンズに良い印象を持っているだけに残念。しかし、昨年の久保・手嶌の自由枠獲得といい、最近マリーンズがアマチュア選手から良い印象を受けているのはいい傾向ですな。