野球・イニングが進むにつれ、田尾監督の顔が正視できなくなってきた

8/2 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計  
楽 天 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1  
ロッテ 0 8 0 0 0 4 3 0 × 15  

楽天】 ●ラス(3勝7敗)、谷中、金田、愛敬、小山
【ロッテ】 ○小林宏(10勝5敗)
本塁打】トレーシー5号(楽)、里崎7号(ロ)


8/3 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計  
楽 天 2 2 0 0 0 0 0 0 2 6  
ロッテ 3 0 0 5 0 5 1 0 × 14  

楽天】 ●岩隈(7勝10敗)、河本、矢野、谷中
【ロッテ】 ○久保(9勝1敗)、山崎、藤田


8/4 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計  
楽 天 0 0 0 1 0 1 0 0 1 3  
ロッテ 0 0 0 0 4 1 0 3 × 8  

楽天】 ●紀藤(0勝4敗)、一場
【ロッテ】 ○セラフィニ(6勝3敗)
本塁打】今江6号(ロ)、サブロー5号(ロ)、サブロー6号(ロ)、山崎15号(楽)


【サブローと大塚明はなんか似てる】
 センス抜群だが集中力がなく年微妙な成績なサブローと、同じくセンス抜群だが度重なる怪我により身体が思うように動かずにすぐに処理落ちになる大塚。年も殆ど同じで、同じ外野手。二人がそろって活躍したシーズンは殆どないが、今年は大塚が一ヶ月ほど途中離脱したものの、常に一軍に身を置いている。
 この楽点戦では、1,2戦では大塚の、3戦がサブローの活躍により大量点を奪って3タテに成エカ。
 次のオリックス戦では、昨年からの苦手意識もあるし、何よりプレーオフで戦う可能性が1番高い相手でもあるので、是が非でも勝ち越してくれ!