野球・北陸シリーズ2連戦

取りあえず殴っておくか

7/26 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計  
西 武 0 1 0 0 0 0 0 0 1 2  
ロッテ 0 0 0 0 3 0 0 0 X 3  

【西武】 ●河原(2勝7敗)、三井、正津
【ロッテ】 ○小野(7勝3敗)、薮田、S小林雅(21セーブ)
本塁打】和田21号(西)


7/27 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計  
西 武 0 2 0 2 0 0 1 0 0 5  
ロッテ 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1  

【西武】 ○松坂(8勝10敗)、星野、大沼、H三井、森
【ロッテ】 ●加藤(2勝2敗)、山崎、高木
本塁打】片岡3号(西)


【コースケの明日はどっちだ?】
 マリンスタジアムを高校球児達に明け渡すこの時期、恒例の北陸への地方遠征2連戦。26日はフランコ、西岡、小坂のお笑い守備により同点に追いつかれそうになるが、何とか逃げ切った。
 翌27日の試合に関しては、相手ピッチャーが松坂大輔であるので、敗戦は予想通り。この試合の注目は、久々に一軍に昇格した加藤康介のピッチング。結果としては6回2/3を投げて5失点(実質4失点)。失点はいずれもランナーを出した後2アウトまで取るも、詰めが甘く失点するというパターンで、如何にもコースケらしい内容である。
 2軍では投げるたびに好投し、完全試合まで達成したし、元々2桁勝てる投手であるのだが、おそらく現状では貯金を作れない成績しか残せないだろう。セラフィニを中継ぎに廻せば先発としても使えるのだが、現状ではその可能性は薄い。
 今でこそ実況板で「薮田は最高! 薮田は神!」と連呼される薮田安彦も、数年前まではそのチキンハートぶりから、先発⇒炎上がお決まりパターンだった。
 コースケも実力的には充分なモノを持っているのだから、あとはメンタル面をどう鍛えるか。やはり小宮山長老に鍛えてもらうしかないか。
 しかしコースケ、相変わらず肌荒れが酷いぞ。アトピー治ってないのか?


【西岡マジ微生物w】
 大物こと西岡剛が20数打席ノーヒート。もはや2ちゃんでは大物⇒小物⇒微生物扱いを受けている。まあ、オールスターでもノーヒット&エラーだし、ミトコンドリア、ゴジル菌扱いされるのも仕方ないか。
 けど、みんな、キミのマリーンズ選手とは思えないビックマウスに期待しているんだから、早く復調してね。
 今江共々、今年はどんなに成績が落ち込んでも、一年間一軍に残ってくれよ。


やきゅつく3が発売】
 明日、セガから「プロ野球チームをつくろう3」が発売されるので、早速購入しようと思います。事前の情報だと(俺の)大塚明は登場するものの、大松、竹原コンビはいないらしい……_| ̄|○
 今回は5年以内に優勝しなければゲームオーバーというシバリはないので、西岡、今江、早坂、内辺りを鍛えて、生え抜きによる強いチーム作りを目指します。