野球・コースケを一軍に上げてよ、ボビー

7/1  1 2 3 4 5 6 7 8 9 計  
西 武 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1  
ロッテ 0 2 0 0 1 0 0 3 × 6  

【西武】 ●涌井(1勝4敗)、三井、小野寺
【ロッテ】 ○渡辺俊(10勝1敗)、山崎
本塁打】李17号(ロ)


7/2 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計  
西 武 1 0 0 0 2 0 0 0 0 3  
ロッテ 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1  

【西武】 ○西口(10勝3敗)、星野、S森(2セーブ)
【ロッテ】 ●セラフィニ(4勝3敗)、小宮山、藤田
本塁打】赤田3号(西)、橋本4号(ロ)


7/3 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計  
西 武 2 0 2 0 0 0 1 0 0 5  
ロッテ 1 0 0 1 0 0 0 0 0 2  

【西武】 ○松坂(6勝9敗)
【ロッテ】 ●小林宏(9勝4敗)、山崎、小宮山
本塁打】和田14号(西)


【今季・観戦した試合は3勝2敗】
 2日の試合は朝の8時半に家を出て、千葉マリンスタジアムに足を運んだ。家からマリンまではおよそ1時間30分ほど。土、日のマリンの外野で観戦をするのなら、10時に球場に着けば十分だろうと判断した(先発はセラフィニだし、天気予報では雨の可能性も指摘されていたし)
 で、予定通り10時にマリン到着。
 ……人大杉
 まあ、色々と問題はあるけども、球場にお客さんが沢山来場するのはいいことだ。例え入場するまで1時間かかろうとも……。
 で、試合は惜敗。まあ、8回、9回の粘りはい今までのカモメーズにはないものだし、小宮山の好リリーフも見られたし、まあ入場料分は楽しませてもらいました。
 一方の浦和では、この日誕生日の加藤康介が完全試合を達成。
 防御率はそこそこでもボール先行で攻撃陣のリズムがつくれないセラフィニ。
 交流戦後、2試合連続序盤で大量失点した小林宏之
 そろそろ、どちらかとコースケを入れ替えようよ、ボビー。


【レフトスタンドのライオンズ応援団が】
 「明けない夜はない」というプラカードを掲げていたが、ウチも本格的に逆帳尻モードに突入している気がする。もう、ソニックと俊介以外、信頼できないよ……。