野球・ソニックは最早ベテラン投手

今のマリーンズにはこの男の図太さが必

6/25   1 2 3 4 5 6 7 8 9 計  
ロッテ   0 0 0 0 0 1 1 0 0 2  
オリックス 0 1 4 1 0 0 2 1 × 9  

【ロッテ】 ●小林宏(9勝3敗)、川井、山崎、小宮山
オリックス】 ○吉井(4勝0敗)、萩原、歌藤、香月
本塁打】北川12号(オ)、ガルシア3号(オ)、北川13号(オ)


6/26   1 2 3 4 5 6 7 8 9 計  
ロッテ   0 0 0 2 0 0 0 2 1 5  
オリックス 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0  

【ロッテ】 ○久保(7勝1敗)
オリックス】 ●JP(6勝7敗)、近藤
本塁打】里崎5号(ロ)、ベニー13号(ロ)、里崎6号(ロ)


【久保、マリーンズに入団してくれてありがとう(ノ_・、)グスン】
 土曜日の試合も小林宏之(通称ロリユキ)が公開処刑され3連敗。ホークスとのゲーム差もなくなり、さあ恒例の連敗モード突入かと思われた25日の試合、先発の久保康友が見事完封し、連敗ストップ。前日先発したロリユキの表情が明らかにプレッシャーを感じていたチキンモードだったのに対し、久保は普段どおりの仏頂面。ピンチになってもヘラヘラ笑いながら後続を抑えるという大物ぶり。何故、こんな新人がマリーンズを逆指名してくれたのか。新人王はライオンズの中村剛也と一騎打ちだろうが、安心しろ、久保よ。パ・リーグはハゲ(及び予備軍)を優遇するリーグ。その面ではお前は中村など相手ではないぞ!(酷いこと書いてごめんね○| ̄|_。でもホント今回のピッチングはGJ)
 打線は相変わらず繋がらないものの里崎の2HRとベニーのHRで得点。特に最近のベニーは明らかに不調だっただけに、これを契機に復調して欲しいものだ。
 しかし、代田。折角代走で起用されて盗塁に成功したのにあっさり牽制死とは。この分だとオレの大塚明の復帰前に喜多や寺本に出番を奪われて今年限りで解雇されるぞ!
 次のホークスとの2連戦。チーム状態は対照的だが、なんとかタイに持ち込みたい。
 こういう場面では、最近出番の無い、幕張のテトラポット小林雅英の図太さが頼もしい。


【明日のライオンズVSファイターズは】
 松坂VSダルビッシュ。マリーンズ戦もないし、ちょっと楽しみ。