野球・交流戦vsエカ3連戦

圧倒できじゃないか、我が軍は!

5/24  1 2 3 4 5 6 7 8 9 計  
ロッテ 1 1 0 0 0 0 1 2 6 11  
巨 人 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0  

【ロッテ】 ○小野(5勝1敗)、H藤田、薮田、山崎
【巨人】 ●上原(4勝4敗)、岡島、真田
本塁打】堀1号(ロ)、ベニー8号(ロ)、福浦2号(ロ)、橋本2号(ロ)


5/25  1 2 3 4 5 6 7 8 9 計  
ロッテ 0 0 2 2 1 0 0 0 0 5  
巨 人 0 1 1 0 0 1 0 0 0 3  

【ロッテ】 ○小林宏(7勝2敗)、H藤田、H薮田、S小林雅(14セーブ)
【巨人】 ●内海(3勝5敗)、シコースキー、前田、久保、林
本塁打】ローズ11号(巨)、大塚3号(ロ)


5/26 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計  
ロッテ 0 0 2 5 2 1 0 0 0 10  
巨 人 0 0 2 0 2 3 0 0 2 9  

【ロッテ】 ○久保(4勝1敗)、H山崎、S小林雅(15セーブ)
【巨人】 ●工藤(4勝2敗)、真田、シコースキー
本塁打】小久保14号(巨)、ローズ12号(巨)、清水5号(巨)、二岡3号(巨)


【堀内と較べるとボビーの方が1000倍マシ】
 ネット上ではマリーンズが巨人を3タテしたことで、中々の祭りとなっている。
 しかし、この3連戦で、巨人の戦い方というのをじっくりと見させていただいたが、はっきりいって駄目だね、このチームは。
 まず投手起用。どうして2戦目に前田、シコースキー、林、久保といった投手を投入したのか。この試合、4回以降は常にマリーンズがリードしている展開なのに、クローザーを務めている久保、林、好調のシコースキーを起用する意味が全く分からん。勝ち負けに関係なく、調子のいい投手を起用するのが堀内采配なのか? だから投手に疲労が蓄積されて、打ち込まれるようになるんだよ! お前、本当に投手出身? 近代野球って分かってるの?
 で、第3戦。9点全てがホームランによるもの。タイムリーは1本もなし。それで勝てば問題ないが、結局負けてるし。タイムリーを連発され、常に塁上にランナーのプレッシャーを感じる方が、余程苦しいんだよ、守ってる側としてはな。巨人打線で怖さを感じたのは清水隆行ぐらい。あと、清原の舎弟、小田の必死さ。それ位。
 これじゃセリーグ最下位も納得です。
 これじゃ、近いうちに堀内解任⇒エカ、栄光の巨人軍監督代理就任もありえるかも(まあ、巨人の体質から言って、ヘッドコーチのエカに全責任を押し付けて斬首の可能性が大な訳だが)


【明日、マリン行ってきます】
 明日の先発は清水直行ベイスターズ三浦大輔だと思うので、ガチな貧打戦が予想されます。前回のベイスターズ戦では出番のなかったスペランカーこと多村仁の打撃が楽しみであり、非常に怖い。