ゲーム・Fateの凛ルートが一向に進まない

Fateが全く進みません】 
G・W中に購入したFate。セイバールートはすぐにクリアしたのだが、次の遠坂凛ルートが一向に進みません。多分、クライマックス間近という辺りで止まっています。まあ、仕事が忙しい&精神的にもの凄く苦痛で疲労するし(もう絶対に辞めてやるヽ(`Д´)ノウワーン)、ワードの試験の勉強をちょこちょこやったり、アマゾンでいらない古本を売ったらヤマト運輸が紛失したり、マリーンズの試合をチェックしたりと、理由は色々あるのですが。
 ただ一番の理由は、そういった時間的なモノよりも精神的なモノが大きいと思うんですよ、佐○木さん!
 Type−Moonのゲームは月姫にしても、ヒロインが他を圧倒するほど魅力的に描かれている。こうしたゲームでは大抵ヒロインよりも2番手、3番手キャラの方が人気が出るものなのだが、月姫のヒロイン、アルクェイドは公式の人気投票(全四回開催)において、全てダントツで1位を獲得している。月姫は各キャラクター共しっかりと描かれて、それぞれのシナリオも感涙モノなのだが、それでもアルクェイドの前には霞んでしまう。
 Fateにしても、ファーストプレイではセイバールートが強制らしいので、当然セイーバーEDを見てしまう訳で……。
 そうすると、どうしても他のキャラクターのシナリオをプレイしていても、どうも感情移入が出来ない自分がいる訳で……。
 それでもまだキャラクターに魅力のある凛ルートはともかく、果たして間桐桜ルートをプレイする気になれるのか、甚だ不安な今日この頃。


【で、Fateのアニメ化の話は決まったんですかね】
巷で噂のFateのアニメ化決まったんですかね。噂では近々なんかのイベントで発表があるとの噂が流れていますが。
《そーす》
http://www.moonphase.cc/Html/anime.html