野球・マリーンズをとるべきかFateをとるべきか、それが問題だ

4/29      1 2 3 4 5 6 7 8 9 計  
ロッテ     0 0 1 0 0 2 2 1 0 6  
ソフトバンク 0 1 0 0 0 0 1 0 3 5  


【ロッテ】 ○清水(4勝2敗)、S小林雅(7セーブ)
ソフトバンク】 ●和田(3勝3敗)、岡本、竹岡
本塁打】城島6号(ソ)、大塚1号(ロ)、ズレータ10号(ソ)


4/30     1 2 3 4 5 6 7 8 9 計  
ロッテ     0 0 0 0 1 1 0 0 0 2  
ソフトバンク 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1  

【ロッテ】 ○セラフィニ(3勝0敗)、H藤田、H山崎、S小林雅(8セーブ)
ソフトバンク】 ●新垣(2勝2敗)、フェリシアーノ、吉武、神内
本塁打フランコ4号(ロ)、城島7号(ソ)


5/1      1 2 3 4 5 6 7 8 9 計  
ロッテ     0 2 3 0 0 4 2 1 3 15  
ソフトバンク 0 2 0 0 0 1 0 0 0 3  

【ロッテ】 ○渡辺俊(5勝0敗)、高木
ソフトバンク】 ●馬原(2勝4敗)、神内、竹岡、フェリシアーノ、岡本、星野、三瀬
本塁打】松中10号(ソ)、フランコ5号(ロ)、ベニー5号(ロ)、松中11号(ソ)、ベニー6号(ロ)


【もうわけ分からないよ】 
 いまや大読売巨人軍の一軍ヘッドコーチにて、夏場には代理監督就任か斬首されるであろう前監督、山本功児が6連勝(だっったけ?)したときの迷言である。
 いや、他チームからしたら年に一度や二度の大型連勝は経験しているであろうが、たかが6連勝ごときでこんな迷言(いや、ファンからすれば名言だな)をする監督が率いていたチーム、それが我等が千葉ロッテマリーンズなのである。
 色んな掲示板にいっても、10連勝&貯金15にに浮かれるのではなく、「これで15連敗までは大丈夫だ」とか「ようやくAクラスが見えてきたぜ」といった、限りなく後ろ向きに近い感想を抱くファン、それが俺達マリーンズファンなのである。
 ……だってさ、誰がこの3連戦の結果を予想しました。正直オレは1勝2負で御の字だと思ってましたよ。それが3タテ。しかも日曜の試合なんかアフロ軍曹(福浦和也)が欠場してるのに15点ですよ。三瀬から点を取っちゃうんですよ!
 まあ、3タテしたとは言え、初戦&2戦はコバスコ劇場だったし、ホークスはやっぱいいプレーするし(特に外野の守備なんてマリーンズなんか比較にならない位イイ!)、数字上は3タテでも、やっぱ鷹さんは強いと実感させられましたよ。交流戦が始まる関係上2ヶ月近く直接対決がないので、その頃には戦力が立て直っているであろう鷹さん相手にどんな戦いができるのか楽しみであり、不安でもある。
 しかし、野球はやっぱピッチャーですよね(・∀・)アヒャ!!
 前監督がヘッドコーチの某巨人軍、なんなら余ってるピッチャー分けてやろうか(と、その球団のファンである上司に言ってやりたい)ヘ(゜∀゜ヘ)
 しかし、こう浮かれている途端、楽天相手に3連敗。
 それがマリーンズ・クオリティなのである。
 うーん、でも3連敗はともかく、連勝は止まるかもなあ。それこそ俺達が知っているマリーンズだし。
 取り合えず、楽天3連戦、最低でも1戦、できれば全戦見に行きたいのだが、やはり試合を見に行くためには時間を犠牲にしなければならないわけで……。
 チクショー! Fateなんて買わなきゃよかった。予想通りセイバーが(・∀・)イイ!!、良すぎますよ、カテジナさん!
 
【しかし……】
 大学の先輩が秋葉原にメンションを購入したのに、野球かエロゲーかで悩んでいる俺って一体?