対オリックス3回戦

 2−1  1 2 3 4 5 6 7 8 9 計  
ロッテ   0 0 0 0 0 0 2 1 0 3  
オリックス0 0 1 0 0 0 0 0 1 2  

【ロッテ】 ○小野(1勝0敗)、H藤田、S小林雅(2セーブ)
オリックス】 ●ユウキ(0勝1敗)、山本省、萩原
本塁打フランコ1号(ロ)

【寸評】
晋吾の好投、福浦が打撃好調(軍曹から大佐に昇進)と、いい感じでの勝利。ただひとつの不満は、小林雅英コバマサというよりコバスコに近い状態であること。もっともロッテファンは数年前の神モードのコバマサを見ているので、評価が辛いのかもしれない。少なくとも豊田に次ぐクローザーであることは間違いのだが。
しかし、この展開ではいつ久保の登板があるのか……。出来れば週末のマリンスタジアムで投げてくれるものか。
【ついでに】
本来であれば毎試合ちょこちょこと観戦してコメントを書きたかったのですが、引きこもり&鬱病でありながらリーマンをやっている自分には無理そうヽ(´Д`;)ノ。そこで、連戦終了後を中心に試合の感想とかを書く方向に方針転換しようと思います。
【しかし】
普通は今日はサッカーを観るもんですよね。