先輩とぼく5


先輩とぼく〈5〉 (電撃文庫)

先輩とぼく〈5〉 (電撃文庫)


自分ランク:B
100冊76冊目


 凰林高校は文化祭の季節真っ只中!うずうず悪企みの先輩に不安そうなぼく。そんな時にオーラに恋する少年が出現しちゃったのです!タッキーのライバルはとっても強力。先輩の幼馴染みで、パーフェクト生徒会長で、表はにこやか好青年で、裏は先輩並みに腹黒くて、etc,etc。文化祭の裏で進む、タッキーと生徒会長の恋愛バトルが熱い!ということはさておき、先輩に私物化された凰林高校の文化祭はやりたい放題!あ、ちなみにぼくのクラスの出し物は「メイド喫茶」です…。そんなこんなで、タッキーに春は来るのか!?って、あなたは気になります。
 シリーズ第五巻。今回はジュブナイル小説お約束テーマ、学園祭です。
 斉藤和巳並の安定感で安心して読むことができる。最後のタッキーの脱糞シーンには笑った。次回作への伏線も張られていて、楽しみ。