にじいき 二次元へいきまっしょい!

二次元へいきまっしょい!

二次元へいきまっしょい!


自分ランク:A
100冊61冊目


 高校の同級生・亜季ちゃんに恋心を抱いた羽場もてるは、果敢にアタック!しかし会話が成立しない…そう、彼女はオタクだったのです!「モテる」ためだけに、ちゃらちゃらと生きてきた人生をスパッと否定された、もてる。彼は亜季ちゃんと仲良くなりたい一心で、立派な二次元オタクになることを志す。亜季ちゃんに師匠になってもらいオタク道を突っ走るが、オタク道は予想以上に厳しく険しいロング&ワインディングロードだった。二人の仲ははたして…感涙必至のビルドゥングス&ラブ・ロマン、ここに参上!!ああっ、オタクってなんて楽しいんだ。
 相変わらずの本田節炸裂。ノンストップの妄想特急に今すぐ飛び乗れ!
 初めはツンデレ美少女亜季ちゃんと付き合うためにオタクになろうとしていた主人公が、目的と手段が入れ替わってしまい、ただのヨゴレにまで堕ちていく姿は涙なしには語れない。
 しかし、本田透滝本竜彦の本を読むと心底安心するオレは、やはり駄目人間なんだろう。
電波男」や「喪男の哲学史」より軽いタッチで読める、オタクライフの入門書である。