大河ドラマ・風林火山が面白い

 浪人の山本勘助が仕官先を求めて諸国を放浪する姿を、2ちゃんの実況板では就職活動する哀れなニートとして捉えられていて、思わず泣いた(´д`)
 しかし、今川義元谷原章介が演じるとは。イケメン義元。これまでデブ・歯黒・公家がぶれ・無能者としての役が多かった義元だが、谷原義元はインテリかつ傲慢・冷酷な、新たな義元像を演じてくれそうで期待大。太原雪斎伊武雅刀が演じているのもイメージ通り。正に怪僧。
 今回新たに登場した北条氏康も、一見バカ殿に見えて実はキレ者で魅力的。
 こうして見ると、準主役の武田晴信が一番バカっぽくて、演技もイマイチかな。(ってか、台詞がよー聞き取れんのですわ)