NHKにようこそ!(6) 

自分ランク:B
100冊中37冊目


マジ?佐藤&山崎のエロゲーがついに完成?
作中で、主人公でヒッキーの佐藤と山崎が作る究極のエロゲーがついに完成! という設定の、ビジュアルノベル形式のオリジナルPCゲームをコミックスに同梱。「NHKにようこそ!」究極のアイテムが、ついに登場! ーあまぞん


 秋葉原界隈では瞬殺だった「NHKにようこそ!」6巻。アマゾンで予約しておいてえがったぜ。
 内容は原作をはるかに離れて、益々ダメ人間へのドロ沼にと突き進んでいく主人公。そして、我等がアイドル岬ちゃんにも新たな出会いが……。
 しかし、自分がリアルニートな現状、NHK絶望先生は読んでいて心が痛くなることが多い。耐えられない。NHKも、最初の頃はオタクヒッキー駄目人間をコミカルに書くことで笑いをとっていたのに、いまやすっかり作風がリアル系に突き進んでいて、笑うことができない。
 しかし、オマケの同人ゲーム、「TrueWorld 真実のセカイ」は、見事に佐藤&山崎コンビのへたれ具合を表現していて、グッジョブ!