パルフェ(エロゲ版)と駄目なオレ……

パルフェ -Chocolat Second Style-(通常版)

パルフェ -Chocolat Second Style-(通常版)

 土曜日に秋葉原のトレーダーにて、「CLANNAD」と共に購入。
 FFⅫを中断して、さっそくプレイ。
 花鳥玲愛のノーマルとトゥルーENDと涼波かすりのトゥルーENDを見て、ひとまず終了。いやー、エロゲーは日本が産んだ文化の極みだねと、第九を口ずさみつつ、PCの電源を落とす。
 途端に襲ってくる絶望感!
 就職未だ決まらず、どういでもいい企業からは内定が出ても本命の結果が出ていないから断ると、その後の連絡で本命は落選していて、あー内定断らなきゃよかったと頭を抱える行為を繰り返す日々!
 「将来を思うと不安になるから、今日のところは寝るしかないし」と電気グルーヴのN.Oを口ずさんでも、一向に気分が晴れない。やはり、人間歳を取ると、イヤでもシリアスな現実に打ちのめされます。

 どうしてオレは肉体を持った有機生命体なのだろう。魂だけの存在になって、ゲームの国の住人にでもなってしまいたい。エロゲーで描かれる現実にありそうで、決してあり得ない世界にダイブしたい。アモキサンワイパックスソラナックスも、幾ら服用しても元の鬱気質は改善しない。
「誰か僕の眠っているうちにそっと絞め殺してくれるものはないか?」(芥川龍之介・歯車)
 そういう気持ち。
 明日も三件面接あるのに。