野球&ゲーム・さあ逝こうか……

8/30    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計  
ロッテ    0 0 0 0 0 1 0 6 0 7  
ソフトバンク 0 1 0 0 0 3 2 1 1X 8  

【ロッテ】久保、セラフィニ、小野、薮田、●藤田(1勝3敗)
ソフトバンク】和田、三瀬、吉武、○フェリシアーノ(3勝1敗)
本塁打】サブロー12号(ロ)


8/30    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計  
ロッテ    0 1 0 0 1 0 0 1 0 3  
ソフトバンク 0 0 0 0 3 2 0 1 X 6  

【ロッテ】 ●清水(9勝10敗)、加藤、神田、藤田、薮田
ソフトバンク】 ○斉藤(15勝0敗)、H三瀬、S馬原(17セーブ)
本塁打カブレラ8号(ソ)


【希望からどん底へ叩き落とされる、それがマリーンズクオリティ】
 日曜日の試合でジョニーが4年ぶりにマリンスタジアムで勝利し、3ゲーム差で向えた直接対決。第1戦早々と久保がKOされて7回終了時には1−6.終戦ムード漂う中、マリーンズ打線が大爆発(というよりホークス投手陣の自爆)により6点を挙げて逆転!
 2ゲーム差どころが優勝するんじゃヽ(`Д´)ノとボルテージも最高潮に盛り上がった処で、ここまでチームを支えてきてくれた2人、薮田安彦が打たれ同点、藤田宗一が打たれ逆転サヨナラ負け……。
 ちくしょう! 次の試合に勝てばゲーム差は3に戻るんだぜと向えた第2戦。最近の不調振りから不要論まで叫ばれている地味エース清水直行が久々の好投&打線も斉藤和巳から2点をもぎ取るなど、今日こそ勝つんじゃヽ(`Д´)ノと叫んだ5回裏、地味様得意の一発病にてたちまち同点。さらに守備の乱れ&連打により逆転されると、そのままづるづると敗戦……。
 ホークスの強さは規格外です。もうさっさと世界1にでもなれ_| ̄|○……。


【オレの心を癒してくれるのは乙女姉さんだけだよ】
 マリーンズは敗れ、新しい職場に予想通り馴染めないオレの心を癒してくれるのはつよきすだけだ。ただ今3人目の霧夜エリカを攻略中だが、これはあくまでゲームのコンプリートを目指すだけの手段であって、オレの心は乙女姉さん一筋です!
 しかし、主人公の友人のフカヒレ君(オタ、卑屈、小心、ゴミ、カス、ヨゴレ、エロ、2次元)がとても他人とは思えない。
 そう、フカヒレの言うとおり、オレ達にはギャルゲーがある! 現実が何だ! ネットゲームの中では勝ち組なんだぁ!
 ……なんか死にたくなってきた。