野球・ジョニーが帰ってきたら

8/25    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計  
ソフトバンク 0 0 1 0 0 0 1 0 0 2  
ロッテ    1 0 0 0 0 0 0 0 0 1  

ソフトバンク】 ○斉藤(14勝0敗)
【ロッテ】 ●渡辺俊(13勝4敗)


【1試合だけの首位攻防_| ̄|○……】
 台風の影響により1試合だけの首位攻防戦となった今回の対戦(因みにマッチカードプログラムの表紙は橋本将。つくづく陽の目を見ない可愛そうな将……)。
 試合はマリーンズの惜敗。俊介力投も、斉藤和巳の気迫溢れるピッチングの前に打線が沈黙。特に川崎の暴投による無死2塁からの無得点と、連続四球による無死1塁2塁のチャンスを活かせなかったのが大きい。特に8回の無死1塁2塁での小坂のバント失敗のゲッツーが痛かった_| ̄|○。バント失敗は兎も角、バントしたら打球の行方を見てないで走ろうよ、こさっちヽ(`Д´)ノ。守備ではファインプレーをみせてくれただけに、残念すぎる……。
 今回は斉藤の気迫の前に圧倒されたが、我がカモメーズには斉藤を上回る気迫の男がいる!
 黒木知宏、8月28日のオリックス戦に先発!
 満員のホームで勝てないカモメーズのプレッシャーの弱さ。こうしたチームの雰囲気を変える力を持つ男。黒木で絶対勝つんじゃヽ(`Д´)ノ


【2ちゃんで必ず見かける黒木の名コピペ】


ジョニーが帰って来たら。

仕事も学校も休んで球場へ行こう。一日くらい休んだってどうにかなるさ。
どうしても行けない人は、せめて試合経過を逐一チェックしよう。やっと、やっとジョニーが帰って来たんだ。
レプリカユニは予め洗濯してアイロンかけておこう。背番号やネームが剥がれかかってたらみっともないぞ。
球場へ行く人はカメラを持っていこう。スタメン発表直後のスコアボードはそれだけで絵になるはずだ。
売り子さんからは普段より1杯余計に買ってあげよう。グラウンドに背を向けていても、スタッフだってこの日を待ち焦がれていたんだ。
精一杯の大声で声援を送ってやろう。人一倍ファンの後押しを欲しがるのがジョニーなんだ。
相手を打ち取ったら、本気で誉めてやろう。もし連打食らい始めたら、本気で叱り飛ばしてやろう。
かつてローテの軸だった時だって、そうしてきてたじゃないか。
マウンドを降りたら、せめてねぎらいの言葉をかけてやろう。一軍で投げられたんだ。無事に投げ終えたんだ。エースが復活したんだ。
そして、もし勝利投手になれたら…

その時は、ジョニーと一緒に泣こうや。
ファン続けてきたことを誇りに思いながら、球場係員に帰れと言われるまで、スタンドで泣こうや。