野球・今週からの鷹・檻6連戦が正念場

8/20 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計  
ロッテ 0 0 0 2 0 0 2 0 0 4  
楽 天 0 0 0 0 0 2 0 0 0 2  

【ロッテ】 ○セラフィニ(8勝3敗)、H薮田、S小林雅(25セーブ)
楽天】 ●有銘(2勝5敗)、吉田
本塁打】里崎9号(ロ)


8/21 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計  
ロッテ 1 5 0 2 1 1 0 0 0 10  
楽 天 2 0 1 0 0 0 1 2 0 6  

【ロッテ】 ○清水(9勝9敗)、小宮山、藤田
楽天】 ●山村(2勝7敗)、金田、戸叶、ラス、一場
本塁打】サブロー10号(ロ)


【日本TVの先端研……俺もあんな痛いファンなのかなぁ】
 楽天に連勝したものの、ホークスがライオンズの西口・帆足を撃破し、まさかの連勝。結局、8月頭からゲーム差が変わらないまま、千葉マリンでの首位対決を迎えることとなった。マリーンズはローテーションを変えることなく、小野晋吾渡辺俊介小林宏之を先発させる。対するホークスは斉藤和巳和田毅倉野信次
 一部では、晋吾じゃホークス相手は厳しいから、ローテーションを変えるべき戸の声もあったが、首脳陣はあくまでローテーションを崩す気はないようだ。
 この判断は、良いと思う。ホークスとの3連戦が終わると、即オリックスとの3連戦が控えているが、投手有利の千葉マリン+オリックス投手陣を考えると、このカードも非常に厳しいものになると予想される。
 願望としては5勝1敗、もしくは4勝2敗でこの連戦を突破してほしい。
特に火曜日の試合、斉藤和巳に今季初黒星をつけることができたらな、ホークスの勢いも少しは弱まるのではと期待している。ことらの先発は最近ピリッとしない晋吾だが、千葉マリンの風を味方につけてホークス打線を抑えてくれ(風が強すぎて危険球退場は勘弁ね)。なお、台風の影響で木曜日、金曜日の試合が開催されるか微妙らしいが、木曜日は中止にしないでくれー。中止⇒予備日に延期⇒杉内または斉藤が先発なんて最悪だ……_| ̄|○