野球・ジョニーの復帰まだーヽ(`Д´)ノ

7/15   1 2 3 4 5 6 7 8 9 計  
オリックス 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1  
ロッテ   0 0 0 0 0 0 0 0 0 0  

オリックス】 ○JP(7勝9敗)、H加藤、H菊地原、S大久保(14セーブ)
【ロッテ】 ●清水(7勝7敗)


7/16   1 2 3 4 5 6 7 8 9 計  
オリックス 0 0 0 0 0 0 1 0 1 2  
ロッテ   0 0 0 0 1 0 0 0 0 1  

オリックス】吉井、菊地原、○加藤(4勝3敗)、S大久保(15セーブ)
【ロッテ】小野、H藤田、山崎、●薮田(5勝4敗)
本塁打】ガルシア10号(オ)


7/17   1 2 3 4 5 6 7 8 9 計  
オリックス 0 0 1 0 1 0 1 0 0 3  
ロッテ   0 0 0 0 1 0 0 0 0 1  

オリックス】 ○ケビン(3勝9敗)、H菊地原、H萩原、S大久保(16セーブ)
【ロッテ】 ●渡辺俊(10勝3敗)



【何故か懐かしい試合展開】
 同一カード3連敗○| ̄|_
 0点、1点、1点。そりゃ勝てんわ。しかし投手が抑えると打線が沈黙、打線が点取ると投壊というこの現状。
 あえて言わせてもらうけど、オレはオリックスは大嫌いで、ユニフォームを見ているだけで吐き気がするんですよ(特に肘部分にある近鉄のロゴに腹が立ってしょうがない)。
 なんだよ、オリックス・バファローズって名称は!
 宮内、古き良きパ・リーグを返せ!
 ……と言った所で、今までの球団経営モデルがもう行き詰っているのも事実であり、何とかしなきゃいけない事態であることに間違いはないんだが。
 しかしホント、最近はマリンスタジアムで勝てない。今年は春先の好調&各マスコミのプッシュにより、マリーンズ史上最高の観客動員数が見込まれそうだが、そうした新規のお客さんを取り込むためにも、まずは本拠地で勝たなくては意味がないでしょう。


追記
 しかし、オリックスの後ろの投手陣はいいね。香月良太菊地原毅萩原淳加藤大輔大久保勝信……。マリーンズから10人もオールスター選手を選ぶのなら、この中からも選んでやれよ、伊東監督。