野球・楽天って強くない? いいえロッテが弱いのよ

7/9 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計  
ロッテ 1 0 0 0 0 0 0 1 0 2  
楽 天 0 0 0 0 0 0 4 1 × 5  

【ロッテ】 ●渡辺俊(10勝2敗)、高木
楽天】 ○岩隈(6勝8敗)
本塁打】山崎12号(楽)


7/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
ロッテ 2 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1 0 4
楽 天 0 0 0 1 1 0 0 1 0 0 1 0 4

【ロッテ】セラフィニ、H藤田、薮田、H山崎、小林雅
楽天】紀藤、有銘、福盛、吉田
本塁打】山崎13号(楽)


【ランチボックスも弁当に変わりはない】
 ベニーが前々から痛めていた足の状態が芳しくない&最近の不調のため、浦和行きとなり、変わってヴァル・パスクチが昇格した。オールスターまで残り3カードだし、休養のタイミングとしては今が一番だろう。逆にパスクチは今回の昇格をラストチャンスと捉えて奮起してほしい。
 浦和での成績を見る限りはあまり期待できないけど……。外角のボール球に手を出してクルクルとバットが回る姿が目に浮かぶ。


【マリーンズのどん底状態は続く】
 結局、楽天との二連戦で一つも勝てなかった。渡辺俊介が打たれ岩隈に抑えられた初戦は兎も角、二戦目はオールスターファン投票、セットアッパー部門一位の薮田安彦(通称:薮田神)、同じくストッパー部門一位の小林雅英(マスコミ曰く:日本一のストッパー)がそれぞれ失点し、負けに等しい引き分けを喫した。
 特に塀内久雄(通称:へーちゃん)が勝ち越しタイムリーを放ち、プロ入り初のお立ち台が確実だっただけに、可愛そうで仕方がない。
 明日からの西武戦、勝ちどころか試合になるのかが不安だ。松坂、西口の先発がないのがせめてもの救いか……。