野球・渡辺俊介登録抹消……

6/21  1 2 3 4 5 6 7 8 9 計  
日本ハム 0 0 1 1 0 0 1 0 0 3  
ロッテ  0 0 0 0 1 0 0 0 0 1  

日本ハム】 ○金村(7勝5敗)、Hマイケル、S横山(10セーブ)
【ロッテ】 ●セラフィニ(4勝2敗)、山崎
本塁打】小谷野2号(日)



6/22  1 2 3 4 5 6 7 8 9 計  
日本ハム 1 1 2 1 0 1 0 0 3 9  
ロッテ  2 0 1 0 0 0 2 0 0 5  

日本ハム】正田、矢野、トーマス、橋本、マイケル、横山
【ロッテ】手蔦、川井、藤田、薮田
本塁打】小笠原19号(日)、田中幸1号(日)


【セよりパの方が((;゜Д゜)ガクガクブルブルぶるぶる】

 
渡辺俊介が右肘の炎症により一軍登録を抹消。選手を過保護なまでに休ませるボビーのことだから重傷ではないと思うが、実に幸先が悪い。ファイターズに連敗したことよりはるかにショックである。
 で、この2連戦の成果はと言うと……。

プラス面
西岡……マジ大物w。
福浦……休ませたのが見事成功。
大塚……練習参加。オールスター明けに間に合うか?

マイナス面
手蔦……決め玉のチェンジアップが駄目駄目。高めの直球が簡単に打たれすぎ。
薮田……被弾多すぎ。神バージョンとの差がありすぎ。
イ・スンヨブ……やっぱパ・リーグ向きじゃない?
フランコ……兄貴もお疲れ?
ベニー……足だけでなく腰も痛めているらしい。

 どうもマイナス面ばかりに目がつくのは、マリーンズ・クオリティのせいなのだろうか。
 週末のオリックスバファローズなんて絶対呼ばないよ! オリックスオリックス!)戦に連敗するようだと、一気にチームが泥舟のように沈む予感……。


コユキ頑張れ!】
 22日の試合でHRを放った田中幸雄だが、実はこれが今季第1号のHR。しかも昨年はHRゼロ。マリーンズの初、堀、モロのトリオと同じく、コユキにも一度は優勝を体験させてあれたい。頑張れMr・ファイターズ(出来ればマリーンズ戦以外でね)