野球・楽天相手に大敗し連勝ストップ、それがマリーンズクオリティ

5/3  1 2 3 4 5 6 7 8 9 計  
楽 天 0 0 1 0 0 0 2 0 0 3  
ロッテ 1 0 0 0 3 0 0 0 × 4  

楽天】 ●ラス(0勝5敗)、小山、徳元、吉田
【ロッテ】 ○小林宏(4勝2敗)、H藤田、H薮田、S小林雅(9セーブ)


5/4  1 2 3 4 5 6 7 8 9 計  
楽 天 0 0 0 0 0 0 0 0 0  0  
ロッテ 1 0 0 0 0 0 5 4 × 10  

楽天】 ●山村(0勝2敗)、有銘、小山、谷中
【ロッテ】 ○久保(2勝0敗)、H高木、H藤田、山崎


5/5  1 2 3 4 5 6 7 8 9 計  
楽 天 2 0 0 0 2 3 0 0 0  7  
ロッテ 1 0 0 0 0 0 0 0 0  1  

楽天】 ○金田(2勝1敗)
【ロッテ】 ●加藤(2勝1敗)、小宮山、山崎、高木
本塁打】礒部6号(楽)、礒部7号(楽)、トレーシー1号(楽)



【負けて良かった本日の試合】
 連勝記録のかかったまま交流戦に突入するより、今日負けて仕切り直しで突入した方が結果としては良かったと思う。
 この3連戦、お客さんが異常に入り(自分も3日観にいったが、内野自由席で立ち見とか普通にいたし)、マスコミの注目度も上がり、普段のプレーができなかった。守備のミスは言うに及ばず、走塁ミスの連発に先発投手はヒロユキ、久保、コースケとも本調子には程遠い内容。
 寧ろ、勝ち越しただけでも御の字でしょう。
 しかし、3日の試合の君が代演奏のバイオリンのお姉さんがかわいそう。噂ではあの人は昨年もバイオリン演奏したものの、マイクトラブルにより失敗したらしい。今年は色々とイベントを仕掛けているが、せめて小坂の打率ぐらいは成功させて下さい、瀬戸山さん。
 で、明日からいよいよ交流戦が始めるんですが、横浜が滅茶苦茶強そう((;゜Д゜)ガクガクブルブル。


【明日から牛島組長率いるベイスターズ戦ですが……】
 交流戦に関しては、何せ相手チームの状態が分からず手探り状態で戦うのだから、何とか5割(ビジターで1勝2負け、ホームで2勝1敗)で終えて頂きたい。
 個人的にはセ・リーグの選手をじっくりと観る機会はオールスターと日本シリーズぐらいなので、非常に楽しみである。横浜VS小宮山、広島vs高橋慶彦直伝の走塁、中日強力投手陣&落合vs生まれ変わったマリーンズ、ヤクルト古田vs小宮山のベテラン対決、阪神赤星vs西岡の盗塁対決、そしてエカ率いる(きっとマリーンズ人の脳内には堀内など眼中にない)巨人との対決!
 うーん。楽しみ。