今年初めてのマリンスタジアム

今日は4月2日の土曜日、今年初のマリンスタジアム観戦について色々と書きたいと思う。

☆良かった点
今年もマリサポが元気。外野の応援団を見ながら飲むビールはやはり最高!
コーイチさんがお誕生日&お誕生日記念スタメン?
モロの1000試合出場の表彰&大活躍
サッポロビールサンクスデーということで、清水直行のクリアファイルをゲット!
マリーンズ・マッチ・カード・プログラムという小冊子を貰う(Vol.2ということは、開幕の楽天戦でVol.1を配布したのか)
ソニック久保の初お披露目
初様キタ━━━━━━\(゜∀゜)/━━━━━━ !!!!!


☆悪かった点

DJが非常にうざい
5回終了時の微妙なイベント
好調モロに代打大塚
小坂の打率がとうとう2割をきった。
ピンバッチが井上純



☆まず始めに驚いたのは海浜幕張駅に貼られている大量のナオユキのポスターと、改札付近にあったマリーンズの情報を流すTVスクリーン。さらにマリンスタジアムに到着すると、チケット売り場付近に3,4軒の屋台とバンドのステージ。なるほど、これが瀬戸山が公言していたボールパーク構想か……って、しょぼすぎ(;つД`)。
 まあ、マリンスタジアムは皆様ご存知の通り第三セクターが運営していて、今までホント冷遇されていたのだが、「昨年のダイエーホークスと合併し福岡へ」の報道が効いたのか、少しづづ力を入れてきているようなので、これはこれでよし。たとえ逆にうらぶれた雰囲気を醸し出していたとしても。
 で、受付で貰った直行のクリアファイルとマリーンズ・マッチ・カード・プログラム。うーん、いいよいい、非常にいい。ありがとうサッポロビール! 今週はアサヒやめてサッポロ飲みます。
 あと、「マリーンズ・マッチ・カード・プログラム」これが非常にイイ! 表紙がコマバマで吹き出しにエイプリル風雲児と書かれていたのにはちょっと笑ったけど。対ホークス戦ということで、主力選手の対ホークス戦の成績とか、コバスコのインタビューとか、この間の楽天戦の解説とかが書かれていて、内容も非常に充実していました。裏表紙に定価100円と記載されているので、将来的には販売も考えているかもしれないが、販売されればワタクシは毎回購入しますよ。
 試合内容はスンスケ不調でボコラれる⇒ソニックが初登板&城島に対して背中を通過するクソボール⇒橋本、今江、諸積、小坂のマリーンズとは思えない効率のよい攻撃で同点⇒薮田神があっさり決勝点を献上⇒8回、今江ゲッツー⇒9回、初芝登場で貫禄のフォア、続く西岡ゲッツーで試合終了。
 敗戦は敗戦だが、粘って新垣を攻略したし、今江と西岡のゲッツーは将来の投資だと思うと、まあ寒い中試合を観戦した甲斐はありました。
 ただ不満だったのはイニング毎に入るDJ。お前は川平かと思うぐらいな場違いなテンション。ファンに応援を強要するな。寒いコメントやめろ!さっさと巣のbay-FMに(・∀・)カエレ!!
 前日の花見企画、さらに海浜幕張駅の宣伝、ボールパーク構想、球場の広告増、マリーンズ・マッチ・カード・プログラムの配布、DJ起用。自治体もフロントも今年は随分と力を入れている。正直な所、試行錯誤で企画倒れな面も多いが、それでも何もしないよりはマシ。これはチームにも言えることで、今年のマリーンズはとにかく「失敗しても積極的に何かを試みる」ことが1番大事なことだとと思う。
 けれど、DJだけはやめてくれ。いやマジで。