先輩とぼく2


先輩とぼく〈2〉 (電撃文庫)

先輩とぼく〈2〉 (電撃文庫)


自分ランク:B
100冊73冊目


 いきなり現れたトンデモ台風少女。その名も嵐ちゃん!彼女はぼくの幼馴染みで妹みたいなもんで、それで先輩に敵意を燃やしてて…ってどうしてそんなことに!?「うるさいうるさい~何が愛し合う二人よ!ムキー。はじめにーちゃんはアタシのもんなんだからね!」「くっこれはとんでもない強敵だ」絶対楽しんでる先輩。また人間関係がややこしくなりそうな予感の新学期。もうぼくは疲れました…。はじめのじいちゃんも来襲し、四天王も大活躍するかもしれない、ハイテンション脱力ラブコメディ、第2弾。
 美しい話。複線を貼りまくり、それがキレイに収集されていく過程が素晴らしい。ただ、それ以外の日常風景の描写などに説明が欠ける点も(例えば進級したことや今が何月かといった情報が説明されていない)あり、そこでマイナス評価。