マブラヴ オルタネイティヴ


マブラヴ オルタネイティヴ(全年齢版)

マブラヴ オルタネイティヴ(全年齢版)

 
 友人から貸してもらって、2週間かけてプレイ。今更感もあるし、前作のマブラブもやってねーしと思いつつプレイ。
 ……そして2週間後の昨日まで。
 国家とは何か、戦争とは愛国心とは何かと考え込み、信念や生き様死に様に号泣し、救いのないストーリーに自分の無職状態がシンクロし鬱状態になった。
 ファイナルエピソードは余りにありふれた大団円(大円団(だいえんだん)は間違いだって初めて知った)だが、それでけに心にグッと来た。是非、この設定でファンディク又は3を開発してくれ!


 しかし、エロゲキャラの方が明らかにオレより真摯に生きていると思うとへこむわ_| ̄|○ 
 脇役キャラスキーの自分としては柏木晴子の戦死に涙し、宗像中尉と風間少尉の安否が気になって仕方ありません。あとエピローグで転校してくる御剣悠陽タンに(*´Д`)ハァハァしたり。