諸積選手、13年間お疲れ様でした

 今季限りでの現役引退を決めたロッテ・諸積兼司外野手(37)が19日、千葉マリンで会見。「若手起用は当然だが、出番が減って大好きな野球ができなくなった」と8月中旬に引退を決意したことを明かした。ファンから愛されたキャラクターらしく「西岡か渡辺正に、雨の日にヘッドスライディングをやってほしい」と試合中止時に自身が行ってきたパフォーマンスの後継者も募集した。93年ドラフト5位で入団。プロ13年間の通算成績は1109試合で打率・263、7本塁打、153打点。「1度は監督をしてみたい。本当に夢だけど」と最後も笑顔を見せた。24日の本拠地・日本ハム戦で引退セレモニーを行う。ースポニチ

 
一昨年の佐藤幸彦、昨年の初芝清に続き、栄光の帳尻戦士がまた一人……ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!