久々にブログを更新する気になった

 本当に久々だ。
 きちんとブログを書くのは、マリーンズのリーグ優勝時以来だから、およそ一ヶ月以上何も手をつけなかった訳だ。
 しかし、人間一度リズムを崩してしまうと、中々元に戻らない。
 大学の先輩のN氏は会社を辞めてひきこもり生活を始めているが、HPは半年ほど更新されていないし、最近ボクが影響を受けまくっている滝本竜彦氏は、「ひきこもり作家」から単なる「ひきこもり」に逆戻りしてしまい、ロクに小説を書かない始末。「NHKにようこそ!」が漫画化され大ヒット、さらにアニメ企画まで進行中となると、滝本氏の元には安定した印税が入るわけで、益々小説なんぞ書くとは思えんし。
 閑話休題
 実はボク、(早くも)今月で仕事を辞め様と思っている。九月に入社して丁度今月末で試用期間が終わるので、いい機会でしょう。
 だってさ、契約社員から社員になったのに、月の給料七万減ですよ。生活なんて出来ませんよ! エロゲーなんて買えませんよ! 
 ボクは基本的にウジウジ悩む性格なんですが、こうした悩みを北方謙三先生に相談すると、きっと「風俗にでも行け!」と一喝されるでしょうが、風俗に行く金すら捻出できませんよ、この給料じゃ。
 しかし、三十歳の取り柄なしが一から職探し……。完全に下流社会ですね。